
 

自分が親になって…


みんなの「子どもに教えられたこと」はこちら


パートナーの上手な動かし方 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


子供が生まれる前と生まれた後じゃ考え方、というか視点がだいぶ変わりました。
私が子供に教えられたことは、親への感謝の気持ち、ですかね。

もちろん普段から感謝してなかったわけじゃないですけど、産後いざ自分が親になってみると
親の苦労が身にしみて分かりました。
決して裕福といえる家庭でもなく、ごく普通の家庭だったのに何不自由なく育てて
きてくれたんだと思うと、泣きそうになります^^;

喧嘩はしてたけど、子供の前では決して涙を見せなかった母に改めて尊敬の念を持ちました。

産後、退院してうちに戻ったとき子育て全てが初めてだし何もかも手探りで
お風呂一つとっても大泣きでうまく入れてあげられず、まいってたときに
「この子のお母さんはあんたしかおらんねんで」といわれた時
ハッとしました。。。

「そうだ、あたしはもうお母さんなんや、しっかりしないと!!」って。
子供と正面から向き合って今度は私がこの子に不自由な思いさせちゃいけないんだ
ってこと気づかせてくれました。

お母さんみたいなママになれるようこれから頑張らねば。
ロクに親孝行もできてない駄目娘ですがこれからもよろしくね^^

子供と一緒にママも成長していきます!!
 

ママって言った!?


赤ちゃんが初めて喋ったときの感動をブログに書いてみんなで共有しませんか?


子供が初めて喋ったときの感動を教えて! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


うちの王子は7月3日に二ヶ月になったばっかり。。。
まだ首も据わってないし喋るっていっても「あぅー」とか「ぶー」とかが多いのですが。
つい、一昨日「ママ」って言ったんです!!!

もう感動、というか可愛くって可愛くって旦那に言ったら、鼻で笑われました-_-

まぁそれもそのはず。真相はというと、
王子が大泣きした際に「わぁあわぁぁあ」と泣いたのが「まぁまぁあ~」
に聞こえたんです^^;
意味を持ってママを呼んでくれたわけじゃないのは重々承知なんですが
あんまりにも嬉しかったので一日ニヤニヤしてました。

もっとはっきり喋れるようになるのが今からすごく楽しみです。
そのときは是非パパじゃなくママっていってね(笑)

それにしても可愛かったな~。:.*´∀`*.:。
またあんな感じでないてくれないかな~。。。
いかん、思い出したらまた頬がゆるんできた!
親バカもここまでくればただのバカだよな~;;

<blog調査隊>一瞬の思い出を残すためには?
デジカメ ←Click(可愛い笑顔を撮ってあげよう)

ビデオカメラ ←Click(あの仕草がいつまでも残せる!)

動画編集 ←Click(簡単にパソコンに取り込もう)
 

乳児湿疹。。。


赤ちゃんのこの症状、病気?それとも成長?!をブログに書いてみんなで共有しませんか?


赤ちゃんのこの症状、病気?それとも成長!? - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


初めてのベビーで四苦八苦しながらもうすぐ2ヶ月のママしてますキラキラ
赤ちゃんってデリケート!ってこと前提で考えているのでちょっとしたことでも
心配になっちゃったりとかしますよね。。。

うちの子は幸いにも今のとこ病気も無くすくすく育ってくれてるのですが、
生後2週間ぐらいから顔にポツポツとニキビのようなブツブツが…驚く
アトピー??汗疹??アレルギー???
と心配になり、色々人に聞いてみるとどうやら乳児湿疹というものらしい。
ほとんどの子ができるし、清潔にしてたら自然に治ると聞いていたのですが
こまめに顔を拭いても一旦ひくけどまたできて、の繰り返しでした><

病気じゃないなら自然に治るのを待ってみようと思ったけど、見てるととても痛々しく、
痒そうにしていたのでなんとかならないかと調べてみた所(病院にいけば早いんだけど
車がないし歩いていくには遠いので極力行かない方向で考えていたので^^;)
こまめに顔を洗ったり拭いてあげたりしたあとに保湿をしてあげると直りが早いと知り、
早速ベビークリーム買いに行きましたニコニコ。 横向き

保湿をしてあげるようになって2,3日ですっかりキレイになり、再発もなくなりました^^
時期的に梅雨に入って気温が若干下がったこともあるかもですが。
これから夏になるのに今度は汗疹が心配です。
冒頭にも書きましたが赤ちゃんてほんとにデリケートですよね。。。
ママがおサボりするとすぐに身体にでちゃうからこれからも頑張らなければ!と
となりですやすや眠ってる王子を見ながら思っちゃいましたひよこ

でもいつ何があるかわからないのが赤ちゃん。。。
かかりつけのお医者さんを見つけておかないとなぁ…。。。


<blog調査隊>いざという時の為には?
小児科情報 ←Click(良い病院を探しておこう)

赤ちゃんの病気 ←Click(慌てない様にしよう)

育児情報 ←Click(困ったときは情報共有)

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

 
プロフィール

♪音央♪

Author:♪音央♪
誕生日:12/7
血液型:B
趣味:落書き、音楽鑑賞、ポイントサイト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログライター
FC2カウンター
ブログパーツ
QRコード
QR
