
 

今年も紫外線が怖いですね。。。


みんなの「紫外線に負けるな!あなたのUV対策教えて!」はこちら



紫外線に負けるな!あなたのUV対策教えて! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


今年も暑い時期がやってきましたね。。。
私、夏は暑さやら紫外線やらで外に出ることがめっきり減ります。
それでもずっと家の中にいてるわけにもいかないから(買い物や子供の散歩等)
日焼け止めクリームが欠かせないですよね。先月ベビちゃんのも買いました^^

さて、今でこそ日焼けの影響を気にして対策なんかもしてますけど、
学生の頃は私はほんとに無防備でした!
夏休みもクラブ活動に明け暮れていたので(吹奏楽でしたがマーチングや
パレードの練習の為)ほとんど外!!
学生の頃に対策してなかったツケが今になって来てるような気がします;;
ううう、しみとかすごい気になります。

それでも、対策としてはUVクリームを塗るってことと、外に出る時は
午前中や夕方をねらっていくぐらいしか分からないんですよねぇ。
エステや高い化粧品もお金なくて買えないしぃ=”=

あああ、これから先もっと気温は上がっていくだろうし紫外線もきつく
なってくるんだろうなぁ…。やだな…。。。

<blog調査隊>値上げ対策は万全かな?

リップクリーム ←Click(ガサガサになる前にUVケア!)

夏休み ←Click(計画もちろん立ってるよね!)

アルバイト 桜木町 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)


 

若さの秘訣…?


みんなの「3歳若く見える秘訣」はこちら


「3歳」若く見える秘訣教えて! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


女性だったらいつまでも若くてキレイでいたい!と思いますよね^^
私自身、実はどっちかというと童顔の方であんまり歳相応に見られないんですよね…。
それってつまり、若ーい!きれい!!じゃなくて私の場合はガキっぽいんですorz
一番ひどかったのは22の時に高校生?って聞かれたときかな…。
4年の差は結構あると思うんだけどな。。。
まぁ童顔てのもあるけど、ファッション的にも子供っぽかったのかなぁ。

けど、妊娠して子供産んだらやっぱり肌荒れやら睡眠不足で隈できたりやらで
老けたな~って実感してます。。。
あと思ったのが、最近笑ってないな~かな。
…病んでますかね?

人間笑うことって大事だそうです。
稀に笑うことは病をも消してしまうって話きいたことありますし。
実際よく笑う人って若く見えませんか??
かといって、一人でニヤニヤしてても変な人ですよね。
そこで私はお顔体操してます。5秒で口角を上げて、5秒間キープ。
んで、また5秒で元に戻すというのを3セット。
同じように下まぶたを上げる体操を3セット。。。
顔の筋肉を使うことが若返りにも繋がるのでは?と独断でやってます^^;
ちなみにこの体操は高校のときのバイト先の研修で習いました(営業スマイル用だったんですね~)

エステに行く時間もお金も無いしとりあえず続けてみマース^o^ /

<blog調査隊>簡単に若返る方法とは!?

ファンデーション ←Click(自分に合うものを見つけよう)

コラーゲン ←Click(キレイな肌をしっかり作ろう)

アルバイト 東戸塚 ←Click(オシャレのお金を貯めよう!)

 

自分が親になって…


みんなの「子どもに教えられたこと」はこちら


パートナーの上手な動かし方 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


子供が生まれる前と生まれた後じゃ考え方、というか視点がだいぶ変わりました。
私が子供に教えられたことは、親への感謝の気持ち、ですかね。

もちろん普段から感謝してなかったわけじゃないですけど、産後いざ自分が親になってみると
親の苦労が身にしみて分かりました。
決して裕福といえる家庭でもなく、ごく普通の家庭だったのに何不自由なく育てて
きてくれたんだと思うと、泣きそうになります^^;

喧嘩はしてたけど、子供の前では決して涙を見せなかった母に改めて尊敬の念を持ちました。

産後、退院してうちに戻ったとき子育て全てが初めてだし何もかも手探りで
お風呂一つとっても大泣きでうまく入れてあげられず、まいってたときに
「この子のお母さんはあんたしかおらんねんで」といわれた時
ハッとしました。。。

「そうだ、あたしはもうお母さんなんや、しっかりしないと!!」って。
子供と正面から向き合って今度は私がこの子に不自由な思いさせちゃいけないんだ
ってこと気づかせてくれました。

お母さんみたいなママになれるようこれから頑張らねば。
ロクに親孝行もできてない駄目娘ですがこれからもよろしくね^^

子供と一緒にママも成長していきます!!
 

ママって言った!?


赤ちゃんが初めて喋ったときの感動をブログに書いてみんなで共有しませんか?


子供が初めて喋ったときの感動を教えて! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


うちの王子は7月3日に二ヶ月になったばっかり。。。
まだ首も据わってないし喋るっていっても「あぅー」とか「ぶー」とかが多いのですが。
つい、一昨日「ママ」って言ったんです!!!

もう感動、というか可愛くって可愛くって旦那に言ったら、鼻で笑われました-_-

まぁそれもそのはず。真相はというと、
王子が大泣きした際に「わぁあわぁぁあ」と泣いたのが「まぁまぁあ~」
に聞こえたんです^^;
意味を持ってママを呼んでくれたわけじゃないのは重々承知なんですが
あんまりにも嬉しかったので一日ニヤニヤしてました。

もっとはっきり喋れるようになるのが今からすごく楽しみです。
そのときは是非パパじゃなくママっていってね(笑)

それにしても可愛かったな~。:.*´∀`*.:。
またあんな感じでないてくれないかな~。。。
いかん、思い出したらまた頬がゆるんできた!
親バカもここまでくればただのバカだよな~;;

<blog調査隊>一瞬の思い出を残すためには?
デジカメ ←Click(可愛い笑顔を撮ってあげよう)

ビデオカメラ ←Click(あの仕草がいつまでも残せる!)

動画編集 ←Click(簡単にパソコンに取り込もう)
 

エコを考えよう。。。


エコライフについてのアンケートがこちらで見れるよ。


みんなのエコライフ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


今まさに環境問題を中心とした洞爺湖サミットが行われてますが、
エネルギーや資源の節約もエコに繋がりますよね。。。

例えば電気。。。
昨日全国7万数箇所で20:00から2時間だけ街の明かりを消そうっていう取り組みが
行われたそうです。TVで今朝やってましたが、いいことだと思います。
どれだけ各国のお偉いさんたちが机の上で話してても具体的に実行されなければ
何の意味もないですし。実際しないのと比べるとだいぶ違ってくるだろうし。
家の中でも、食事をできるだけ家族全員で集まってするだけでも、他の部屋の
電気を節電できるし家族の団欒にもなるし一石二鳥ですよね。


それから水。。。
なんとなく他の資源に比べると水とエコって繋がりにくい感じもしますが、
CO2が増加→温暖化→雨が減る、と考えるとやっぱり節水は大事ですよね。
我が家ではお風呂の残り湯をいかにして使いまわすかをいつも考えてます。
洗濯、これは基本!でもうちはリサイクルショップで洗濯機を買ったので
風呂の水を洗濯機に移すポンプがありません。えぇ、バケツです。。。
今の家に引っ越してきたのが妊娠中だったため、産むまでは旦那の仕事でした。
が、生まれた後は自分でやってます。いい運動です^^;

で、洗濯に使ってもまだ余ってしまうのですが、大体は掃除に使います。
拭き掃除したり、そのままお風呂洗ったり、この間は扇風機を洗いました。
流石にご飯食べ終わった後、食器をつけておくのに使ったら怒られました^^;
そのあとちゃんと洗剤で洗って普通に水道水ですすぐんだからいいじゃんと
思ったんですが…。やっぱり汚いですかね…???

節約、というとケチ臭いというか、セコイ感じもしますがお金の問題だけじゃなく
地球規模で考えるとやっぱり無駄遣いをしないことって重要ですよね。。。


 

値上がり、値上がり-



パートナーの上手な動かし方 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

また7月から食品の値上げが始まりましたね泣く
物価は上がるのに給料は上がらず、低所得者にはかなりキツイ現実…。。。

何とか節約を心がけなくてはと日々奮闘中です。
買い物は週1に!近所のスーパーを色々回ってみましたが意外にも(?)
サティが安くて便利!
うちの近所鮮生食品のみを扱ってるとこが多くて結局総合スーパーをはしごして…
だったんですがサティの火曜日の特売デイを狙っていつも買い物します。
で、週に1度はマーボー豆腐^^;安くて手間がかからないし旦那が好きなので
ずいぶん助かってますうふ
流石に最近やりすぎて飽きたといわれましたが^^;

あと、旦那のお弁当を作るのに、本人いわく卵焼きは必須らしいので
卵値上がりされるとイタイなぁ。。。
今んとこ変わってないけどこの先不安です。。。

この値上がりはいつまで続くんですかね…。
パンが食べたいよぅ…フランスパン


みんなの「食品の値上げ?節約料理で乗り切ろう!はこちら

<blog調査隊>値上げ対策ちゃんとしてる?

レシピ ←Click(節約レシピの秘密がここに!)

家計簿 ←Click(無駄な出費をしっかりガード!)

スーパー ←Click(特売品はどこにあるかな?)



 

お小遣い稼ぎ♪

完全無料で1500円が何度も♪

リードメール、ポイントサイトより稼げちゃうvV

きになる方はこちらからどうぞ。。。
 
プロフィール

♪音央♪

Author:♪音央♪
誕生日:12/7
血液型:B
趣味:落書き、音楽鑑賞、ポイントサイト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログライター
FC2カウンター
ブログパーツ
QRコード
QR
