スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

嫁vs姑バトル

うちの旦那は日本×フィリピンのハーフです。
なので、義母はフィリピンの方で、日本特有のあのネチネチ感はありません。
逆に言いたいことは何でも言うし、曖昧な意見を言えばイライラさせてしまいます。
どっちかいいとかじゃないんですけど、私は苦手です。

旦那の実家は、はっきりいってものすごく汚いです。
特にキッチン!!!付き合ってる頃お邪魔すると、流し台に食器が無かった
ことなんてないし、一歩足を踏み入れれば大量のゴキブリがブワーっと。。。
この世の何よりゴキが嫌いな私はもう苦痛以外何者でもなかったです!
旦那(当時は彼氏だけど)に何かおいしいものをつくってあげようと思っても
キッチンに行くのが嫌で嫌で。
しかもあいつらって暖かい時期に出てくるんじゃないの???
一年中、常にいたよ!一緒に住んでんの?

で、結婚した時も当初旦那の実家に住むみたいな話を勝手に旦那が
決めちゃって、私は断固反対しました。
結婚するなら同居は嫌だっていうのは願望としてあったし、
何より妊娠中だったので生まれてくる子供がもし捕まえて口に入れでもしたら
どうすんの!!!(片付けても散らかし上手な義母なので)
って本気で喧嘩になるくらい反対しました。。。
はっきり言って、苦手と言うより嫌いです。お金にもルーズだし。
あんな親にはなりたくないなぁってある意味見本になってます。
出産後もおめでとうの一言もないし、まず見に来ないし!!!

円満を目指すならかかわらないことかなぁって思います。
自分の子供にお金せびる母親って私は軽蔑してしまいます。
元気にまだ働ける歳だし。
旦那には言わないけど。。。

避けては通れない!嫁・姑問題 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

<嫁・姑の問題って、意外とこんなことでも解決するかも>

高級賃貸マンション
高級マンションで優雅な暮らしをおくれば、喧嘩とも無縁に!?豪華な部屋は、写真で見てるだけでもワクワクします

リアルライフ<住まい・不動産> ←住まいの情報はこちら

リアルライフ<賃貸マンション> ←マンションを検討中の方へ

[Pick Up]

アルバイト 新宿 ←Click(秋の行楽シーズン前に!)




スポンサーサイト

theme : 嫁・姑の戦い*嫁姑問題
genre : 結婚・家庭生活

 

思わず引いてしまいました。。。


みんなの「気持ちは解かるけどちょっと・・・。思わず引いてしまった告白は?」はこちら



思わず引いてしまった告白は? - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


元彼の話なんですが…。。。
当時20歳だった私は某PC量販店で元彼と知り合い、こんな私ですが気に入って
いただけたようで、告白され周りから激プッシュされ流されるように付き合ってしまいました。

学生時代、恋愛下手だったのもあり人生初告白で舞い上がってたこともあり
よく知らないまま付き合ってほんと今から思えば最悪なガキんちょだったなぁ…って
思い出すたび、罪悪感を感じるのですが。。。

当時の段階で元彼は28歳。
初デートはUSJ。こんときは別に普通でした。楽しかったんですが、
問題なのは次のデートの時。。。

京橋でゲーセンに入ったのですがドラムマニアって音ゲーありますよね?
なにやら超真剣に、一生懸命、一心不乱に叩いてはったんですが、曲があややの
「桃色片思い」(だっけ?)だったんです><
ふざけモードであればなんでやねーん的なノリで突っ込めるんですが、
あんまりにも真剣だったのでドン引き…。。。

その後梅田のLOFTに用事があったので行き、あそこも目の前にゲーセンあるんですが
店頭(外)にダンレボがあったんですよ。当時でも流行が終わってる感じだったんですが
「久しぶりや~」と上着を脱ぎ始め、いざゲーム開始。。。
成績的には悪くないんです、寧ろうまい方で人が集まってきてたんですが
私には地団駄踏んでるようにしか見えないんです><もうちょっと、こう、スマートに
できないのか。人は集まってくるし、ほんとに恥ずかしくて他人のフリしたくなりました。

そんなデートで舞い上がってた気持ちも冷め始め…
もう一つずっと気になってたのが、会う度に元カノの話ばっかするんです!
彼にしてみれば終わってることだしひとつの話題に過ぎなかったんでしょうけど
私にしてみれば当時まだ子供過ぎるくらい子供だったし独占欲も少なからずあるので
なんで?って思いました。
しかもご丁寧にその元カノを紹介してきたんです!向こうが会いたいって言ってきたから…って
私の意見とか心情は無視ですかい!!

その後も
「俺、あいつ(元カノ)と別れる時こんなにあなたのこと愛せるの私しかいてないでって言われてん~」
とか発言してみたり、
夏の花火大会で知らないおっちゃんに絡まれても知らん顔したり、
女の子の日にえっち(しかも初)を求めてきたり。。。

あまりにも腹が立ったので、そのPC量販店のバイトを辞めるとともに別れました。
そしたらPCのメールに大量にカメラで撮った私の画像を送りつけてきたんです><
中にはいつ撮ったのか分からないものも…。。。
完全に引きました。。。

やっぱりどんだけ周りにプッシュされても、流されて付き合うなんていけませんよね。
勉強になりました。。。

<blog調査隊>子供の事色々調べたい!

占い ←Click(シチュエーションじゃなく、運命で!)

ラブソング ←Click(気分を盛り上げて!)

アルバイト 多摩市 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)


 
プロフィール

♪音央♪

Author:♪音央♪
誕生日:12/7
血液型:B
趣味:落書き、音楽鑑賞、ポイントサイト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログライター
FC2カウンター
ブログパーツ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。